MIRAI Lab

大阪で資産運用の初心者が一番最初にすべきこと|MIRA‐Lab

お問い合わせはこちら

大阪の資産運用初心者が一番最初にすべきこと|MIRAI‐Lab

大阪の資産運用初心者が一番最初にすべきこと|MIRAI‐Lab

2021/05/26

資産運用で最初にすべきこと

 

【大阪】最近資産運用のご相談が増えてきました。

NISAやiDeCoってよく聞くんだけど、わからないです。

株やFX、不動産投資ってどうなんですか?など質問の内容は様々です。

ただ一番大事な部分が抜けている方が多くいらっしゃいます。

それは、まず初めに目標(ゴール)を明確にすることです。

 

例えば、翌年末に友人と旅行に行くと決めたとしましょう。

旅行代を今から貯金して貯めないと一緒に行けない。

そうなれば必死で貯金します。

「いつまでに」「いくら」必要かが決まれば、毎月いくら貯金しないといけないかが明確になります。

当たり前のように聞こえるかもしれませんが、みなさん何となく貯金してませんか?

もしくはこれ儲かるかも!と思って資産運用始めてませんか?

まずは目標(ゴール)を決めてください。

 

目標を決めれたら、目標達成に使う手段(金融商品)が見えてきます。

 

またなぜその目標を達成したいのか、

その目標を達成したらどうのようなことが待っているのかをイメージすると

継続しやすいです。

 

①まず目標(ゴール)を明確にして

②目標達成した後のことを考えならが、行動してみてください。

 

勉強して満足しても何も変わりませんので、ぜひ少しずつ実践してみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。